補正下着マルコの口コミや効果は本当?産後のお腹を引締めよう

マルコの補整下着で出産後のお腹のたるみを引き締めて、体型戻しをする方法を紹介するブログ。

産後のお腹のたるみは解消できるのか?伸びた皮膚を元に戻すには??

f:id:xv_sunflower_vx:20171017004648j:plain

年齢とともに気になる体型の悩みといえば、お腹やお尻のたるみじゃないですか?!

私も特に出産を経て以来、お腹がたる~んとしているのが悩みでした。


でもその悩み、ちょっとした方法で改善できるかもしれません!


そもそもどうして産後はお腹がたるむのか?

そしてお腹のたるみを解消する方法とは?!


簡単にまとめてみたのでぜひ参考にしてください^^

スポンサーリンク



産後のお腹がたるみ、キーワードは骨盤と皮膚だった!

産後のお腹がたるむのは、妊娠で膨らんだお腹、伸びた皮膚が一気に縮むことが原因です。

臨月の頃を思い返すと、あんなに大きなお腹になってたんだから、当然といえば当然ですよね^^;


さらに出産のときには骨盤が少し開くことで赤ちゃんが出てくる訳ですが

この骨盤がゆるんだままになってしまうと、お腹の周りに脂肪が付きやすくなり、

脂肪が付くとお腹はさらにたるんたるん・・・物凄く悪循環です(;O;)!


その他にも、産後は運動不足になったり

赤ちゃんのお世話(授乳やオムツ替え)でどうしても前かがみになるので猫背になったり

毎日育児で慌ただしくてそもそも自分のケアに時間をかけられなかったり


脂肪が付きやすくなる要因が盛りだくさん;


授乳が終わっても食欲が減らなかったりして、産後さらに太ってしまうパターンもありますよね><


とまぁ、お腹がたるむ要素がたくさんあるのは事実ですが


産後数年経ってからでも、体型を元に戻すことは十分可能ですので(もちろん早いに越したことはありませんが)

「出産を経たから仕方ない」って諦める必要はありません!


具体的には

まずは食べ過ぎないことを心がけて

骨盤を引き締めるため、脂肪を減らすためにも運動をしましょう!


運動して筋肉をつけたり

ストレッチして体をほぐしたりすることで

伸びた皮膚も徐々に元通りにしていくことができますよ^^

スポンサーリンク



下着が原因でお腹がたるんでいることも?!補正下着で解消できるかも!

そしてもう一つ、お腹のたるみの原因として

自分に合わない下着を着けていることがあるかもしれません。


妊娠中や産後すぐって、ゆるっとしたショーツを履いたり

授乳ブラやブラトップなどを着けたりしますよね。


中にはそれがラクチンすぎて、授乳が終わってからも補整力のない下着で過ごしているという人もいるかもしれません。


だけどそれこそが、

お腹(のみならずお尻やバストなど全身)のたるみを加速させているのです!


残念ながら私たちは、年齢とともにお肌のハリや弾力が低下します。

それは顔だけでなく、体中のお肌に言えることです。

放っておくと当然、バストやお腹、お尻、あらゆる脂肪が垂れてしまうことになります。


それを防ぐためには、運動はもちろんのこと

正しいサイズの下着を着用すること!これが本当に大切です。


若さだけでボディラインを保てていた頃はよかったですが

年齢を重ねてきたら

まして妊娠出産を経た後なら

自分にあった補正下着を着るのも選択肢の一つじゃないでしょうか?!

スポンサーリンク
マルコのボディメイクランジェリー