補正下着マルコの口コミや効果は本当?産後のお腹を引締めよう

マルコの補整下着で出産後のお腹のたるみを引き締めて、体型戻しをする方法を紹介するブログ。

産後のお腹ぽっこりはいつ戻る?体型戻し、いつから始める??

f:id:xv_sunflower_vx:20170920011527j:plain

妊娠で大きくなったお腹、出産したらスッキリ元通りかと思いきや・・・

意外とまだお腹がぽっこりのままで、びっくりしませんでしたか~(◎_◎;)??


私はてっきり、出産したらお腹はすぐにへこむものだと思っていたので

出産直後に鏡を見たとき、妊娠7か月ぐらいのお腹じゃない?!と衝撃を受けました^^;


このお腹のぽっこりはいつ戻るのか?どうやったら戻るのか??

そして自然に戻らない場合は、体型戻しっていつ始めたらいいのでしょうか?!

一つずつみていきましょう~^^

スポンサーリンク



子宮の大きさが元に戻るのは産後1ヵ月後!それ以降のお腹ぽっこりは個人差アリ・・・??

まず出産直後のお腹がぽっこりしたままなのは

子宮がまだ元の大きさに戻っていないからです!

だいたい産後1ヵ月ぐらいで妊娠前の大きさに戻りますので

1ヵ月検診のときには、赤ちゃんの発育状況だけでなくお母さんのお腹の状態も診察してもらうのですね^^


なので産後1ヵ月間は、お腹がぽっこりしてても気にしないで

それよりも出来るだけゆっくり体を休めるようにしてくださいね^^


その後お腹のぽっこりがいつ戻るかは、個人差が非常に大きいようです。

中には、何もしなくても元通りになったという人も・・・?

産後3日でへこみましたよ。まあたるんではいますが。。。
産後1ヶ月から腹筋はしてください。と指導がありましたが、産後1ヶ月の今は普通にペタンコです。
人により戻り方が違うと思いますが…

目安になるかは分かりませんが…
私は何もしてませんでしたが、産後3ヶ月程で元の体重、半年後には妊娠前より-5キロになりました。
ただ皮は残っているので、食後は妊娠3ヶ月の時位までお腹が出ます…

参照:産後のおなかはいつへこむのですか? - 出産直後妊娠六か月並のおなか... - Yahoo!知恵袋

産後10か月ですが、今だに食後などは妊娠5か月頃!?と思う様なお腹になります(^_^;)何も食べてない時も妊娠前よりは多少出てます・・。体重戻っても体系戻らず(+_+)悲しいです(;_;)

私の場合母乳を1歳8ヶ月まであげ続けていたらその期間は特に何をしなくても太らず
お腹のぽっこりは3,4ヶ月でなくなりました♪

参照:産後、どのくらいでお腹へこみましたか? - 今、産後14日目です。トコちゃんベ... - Yahoo!知恵袋

体重は産後1ヶ月で戻りましたが、産後7ヶ月の今もぽっこりお腹です(>_<)
体重は戻っても体型は変わっちゃうんですよね。
骨盤がきちんと閉じてないとそこに脂肪がつきやすくなるようです。

私は産後4か月位まで見た目ぽっちゃりしていましたが、5~6ヶ月での時にちょっと減って、全体的に多少細くはなりました。でも、お腹は戻りにくいですね。しぼんだ風船のようになっています。
体重が減っても、伸びたお腹の肉は完全にはへこまないと思います。腹筋とか運動しない限りもとには戻らないと思います。

参照:産後2ヶ月になりますが、お腹がかなりぽっこりしていて、妊娠5.6ヶ... - Yahoo!知恵袋


いろんな人の体験を読んでみても

何もしなくても元に戻ったという人はやっぱり少数派!


母乳育児だと体重は減りやすいですが

体型を元に戻すにはやっぱり、努力が必要なんですね~(>_<)


\産後の体型戻しにおススメなのはコレ/
www.sangotaikei.com

産後の体型戻しはいつから始める?理想のスケジュールって??

では産後の体型を元に戻す「努力」は、いつから始めるのが良いのでしょうか?

先ほども書いた通り、産後1ヵ月は子宮も体調もまだまだ回復していませんので

ガードルを締めたり腹筋をしたりするには早すぎます!


中には出産直後から使えるインナーなんかもありますが
出産直後は何より母体の回復が一番なので、まだ何もしなくて良い時期です・・・


理想の体型戻しスケジュールとしては

産後の1ヵ月検診で特に問題がなければ、その後から始めましょう!


そして実は産後6か月間というのは、非常に痩せやすい時期でもあるのです!


というのも、出産で緩んだ骨盤は、だいたい産後6か月ぐらいで固まってくるんです。

もしこのとき骨盤が歪んだままだと、歪んだまま固まってしまうんですね!


でも産後の6か月なんて、赤ちゃんのお世話に追われてるうちに過ぎちゃいませんか^^;?


実際私も、産後1年ぐらいは赤ちゃんのお世話と夜泣きでへろへろでした。

そして産後数年たってからスタイルアップに取り組んだので、もしあなたが既に産後6か月を過ぎちゃっていても、そんなに悲観しなくても大丈夫!


逆にもし今、産後6か月以内なら・・・

そんなに早く自分のケアに気を配れるあなたは素晴らしいです!


とにかく思い立った時が始め時☆

今から少しずつ、スタイルアップの方法を試していきましょう!(^^)!

私が産後のスタイルアップに成功した方法はコレ!
www.sangotaikei.com